2010/06/06

ハートキャッチプリキュアショーに行ってきた

K市某所にキュアブロッサムとキュアマリンが強襲するというので見に行ってきた。


司会のお姉さんによると、彼女等はK市近辺から集まってきたょぅι゛ょ達にEDのダンスを教える為に強襲をかけてきたとの事。



ょぅι゛ょ達にEDのダンスを教えるキュアブロッサムさん
キュアマリンさんは遅れてくるとのこと。




和やかな雰囲気の中、砂漠の使徒コブナージャもといコブラージャが邪魔しにやってきた



でも、手下のスナッキーはたったの1人
流石はナージャさん。人望の篤さは砂漠の使徒一やで!



ブロッサムさんが司会のお姉さんを逃がした後、戦闘に。
苦戦している所にようやくマリンさんが参戦。



ブロッサムさん、マリンさんの奮闘で砂漠の使徒一派を追い払った。
この後、ダンスレッスンの再開といきたいところだったけど、またナージャさんが邪魔しに来るかもしれないという事で、ブロッサムさんとマリンさんは見回りに出かけた。



ひとりぼっちになるお姉さん。一人でょぅι゛ょ達を引っ張れるのかとちょっと自信を無くしかけたその時、ナージャさんがお姉さんの心の花が枯れかかっているのに気付き、



デザトリアンにしてしまった。
流石は金朋さん。超音波が耳に突き刺さるで。



この後なんやかやあって、デザトリアンをボコって浄化してダンスレッスンして終わり。
流石はプリキュアさん。元がお姉さんでも容赦はしないぜ。
ょぅι゛ょ達も「がんばれー」って応援してくれたしね!


ショー自体は30分で終了。ショーの後は握手会。参加しなかったけど。


ショーを見て思ったのが、ょぅι゛ょは集まっていたものの、思ったほど観客が多くなかったな、と。
ショーが始まる直前に会場に着いたので、てっきりステージが見られないかもと覚悟していたのだが、そんな事は無く、そんなに苦労せずにステージを見る事が出来た。
そんなに告知されていなかったせいかな?
ちなみに、ブロッサムとマリン以外のプリキュア(フレッシュ的な意味で)は目撃できなかった。きっとアカルンの力をもってしても中国地方から関東地方にワープするのは困難だったと思われる。
中国地方で活躍するプリキュアのおはなしはググってみればどっかにあるよ!

そうそう、忘れてた。
うんこ妖精シプレとコフレは何故か登場しなかったよ。司会のお姉さんのこころの種はどうするんだろう?未回収のままでいいのかな?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。