2010/06/14

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話

○良かった点
・リコとケンの2人が中心の話だった所。
 →2人だけで何かをやっていく話は見た事が無かったので、結構新鮮に感じた。
  2人の会話もなかなか面白かった。
・キルミンで解決しなかった所。
 →大抵、キルミンの能力で何とかなって解決というパターンが多かったので、こっちの意味でも新鮮に感じた。
・ナギサのボケ。
 →まさかあの場でああいうボケをカマすとは思わなかった。
○悪かった点
・カノンのパンツが見えなかった所。
 →あれか。スカートの生地に針金か形状記憶合金でも縫い付けているのか。
  髪が物理法則に反してもフィクションだからと笑って許せてもスカートが物理法則に反するのは絶対に許せない。ふざけるなああああああああああああああああ。
・ケンがリコにヌグミンしろと言わなかった所。
 →ケンの前でリコがヌグミンして裸になってキャーという画(もちろん、リコの脱ぎたてほかほかのネコがプリントされた可愛いぱんつ&見栄で着けてるブラ(スポーツタイプ)がひらひらと舞い落ちる画)が見たい訳じゃなく、変身状態で濡れてもヌグミンすれば少なくとも乾いた服が出てくる事はケンは知っているのだから、リコにそれを言わないのは不自然だったと思う。
  すいません。上記の感想の中で一部、嘘をついていました。本音は書かずとも分かると思うので割愛します。
・リコが濡れてグロッキーになっていた所。
 →相当長く水に浸かっていたとか、肌刺す冷たさの水の中を潜っていたとか、洞窟を何日も歩き回っていて相当疲れていたとか、飢餓状態だったとかなら理解できなくもないが、ちょっと疲れました腹減りました程度でリコが濡れてグロッキーというのは説得力が無かった。
・ケンが洞窟の入り口に戻らなかった所。
 →宝を見つけていないなら戻らなくても不自然でないが、宝を見つけたのだから、ケンの記憶を頼りに洞窟の入り口に戻って脱出すれば良いのに、どうしてそうしなかったのだろう?
  完全に塞がっていた訳じゃないので、キルミン状態または動物状態になって脱出すれば良いのだから。
・ケンの父親があの洞窟に岩塩があるのを知っていた理由を明かさなかった所。
 →どうやって知ったのだろう?噂だったのだろうか?それともケンの祖父にでも聞いたのだろうか?
  それに、何故宝なんて紛らわしい言い方をしたのだろう?(ケンの父親にとってのお宝だったから、かもしれないが・・・)
・大造が岩塩の場所を知っていた所。
 →一体いつ、どこで、誰にあの場所に岩塩があると教えてもらったのだろう

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。