2010/06/08

うた∽かた 第12話

○良かった点
・いくつかの謎を明かした所。
 →沙耶が何者なのか、舞夏と繒委の正体は何なのか、が明らかになってちょっとすっきりした。が、肝心の謎は放置されたままなので、完全にすっきり、という訳にはいかなかった。
○悪かった点
・一夏が母親に「ちゃん」付けで呼ばないように言った所。
 →何が気に入らなかったのだろう?別に呼び方で気にするようなエピソードも無かったのに、唐突すぎて奇妙な感じを受けた。
・肝心の謎を放置した所。
 →沙耶が連絡を取っていた相手が黒幕のようだが、何故思春期の子供を使って人類滅亡かテストした子の死かを選ばせるのかが分からなかった。それなりの理屈はつけていたが、どうも納得できなかった。
  また、沙耶が鏡のジンだった、というのは良いとしても、どうして彼女だけが他のジンと違って人間のような姿、振る舞いをして、しかも試験官のような立場にいるのかが分からなかった。
  どうして他のジンではいけないのだろう?どうして鏡のジンは試験官的役割を引き受けたのだろう?


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。







エロカット
鏡のジンのコスチュームって、なんか科学忍者隊ガッチャマンぽく見えるよね。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。