2009/10/09

エスパー魔美 DVD 17巻を借りた

17巻は第96話~第101話が収録されている。
全話がアニメオリジナルだったが、99話はそこそこだったが、それ以外はとても面白かった。
特に98話の、魔美の超能力が番野に移ってしまった話が一番面白かった。超能力を持った番野が調子に乗っていく過程や超能力を持つ事による代償の対比が良かった。
100話は問題解決の方法がちょっと無理があると感じた(真面目に部活動に取り組まないようなヤツが、不良に絡まれた少年を助ける正義感を持っているとは到底思えない)ものの、そこ以外はどうなるものかとハラハラしながら見られた。
101話は珍しく魔美のクラスメイトの男子目線を加えた、魔美と高畑さんとクラスメイトの男子の恋愛(未満?)話で、1話で綺麗にまとめられたものだと感心してしまった。
個人的に、17巻は見ごたえがあった。ある程度アニメのエスパー魔美を見た人にならお勧めしたい巻だ。


見所












エロカット
魔美のパンチラでピンクの水玉というのは初めて。
ノンちゃん(魔美の友達のメガネっ娘)は白か。前はイチゴだったのに。
それはそうと、ブルマはいいなぁいいよなぁ。復活しねえかなぁ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。