○良かった点
・なし。
→世界設定や小道具の設定ばかり凝っていて、肝心のキャラクターが何を考えて行動しているのかが分からなかった。
○悪かった点
・セシリーのヘタレっぷり。
→初回でその片鱗を見せていたが、今回の悪魔騒動でセシリーは口先だけの本当にダメな子だという事が分かった。
もし万が一、次回でセシリーが己が軽く口にしていた「騎士」という言葉の本当の意味を知って恥じ入り、騎士の名に恥じないよう、心身(+装備も。何であんなに軽装なんだ?騎士はセシリーにとってファッションなのか?)ともに鍛錬をする展開になったら、今回のセシリーのヘタレエピソードが生きてくるが、どうなるだろう?
正直、あまり期待できない。
・騎士が魔剣を護衛する任務。
→魔剣が人間の姿になるのが当たり前でないとするなら、それ自体が常識外の事(作中の台詞を聞く限りではそうらしい)なので、護衛する必要は無いと思う。
魔剣自身が考え、行動できるのだから、取引先に自分でとっとと行けばいいじゃないかと思う。
突っ込んではいけないのだろうが、魔剣は何故人間の姿になったのだろう?それなりに意味はあるのだろうが、この世界での常識外の設定ばかりをばんばか出されるので、もう、何が常識で何が非常識なのかが分からなくなった。
何だか見るのが辛くなってきた。
リサが可愛いのが唯一の救いだが、どこまで持つだろう?
2009/10/19
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...