2009/10/17

キディ・ガーランド 第01話

○良かった点
・アスクールのブルマ。
 →ブルマの登場が無理矢理すぎてちょっと呆れたが、そんな気持ちはすぐにどこかへ飛んでいった。
○悪かった点
・アスクールのキャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →ブルマネタを引っ張るくらいなら、アスクールが職場で働くまでの過程を描けばアスクールのキャラクターが立てられたと思う。
・ブルマネタを引っ張った所。
 →引っ張る程のネタじゃないのに、何故ああもしつこくブルマネタを引っ張ったのだろう?そんなにブルマを見せたいのなら、スカート脱げば良いんだよ。ついでに、パートナーのク・フィーユや同僚(上司のオカマッチョは除く)も巻き込んでブル祭りを開催すればいいんだよ!
・1990年代くらいのアニメのノリ。
 →天然なのか、わざとそういうテイストにしたのかは分からないが、ノリが古臭く感じた。少なくとも、21世紀に作られたアニメとは思えなかった。
  銃撃戦のシーン以降なんか特にそう感じた。空気自体がギャグっぽくて緊張感が全く感じられなかった。アレは絶対死人は出ていない。仮に出ていたとしても次の回には余裕で復活していそうな、そんな空気だった。


見所











エロカット
アスクールがブルマ(とパンツ)を脱ぐシーンで、絶対領域をブルマとパンツが通過する一瞬がイイね!



ぬぎぬぎ
というわけで、gifアニメを作ってみた。
作成にあたっては、GIFアニメ作成ソフト for PHP5のGIFアニメーション作成フォームを利用させていただきました。


追記:
どういう訳か、gifアニメが動かない!メルヘヴンのドロシー触手責めはもりもり動いているのに!
サイズの問題やブラウザの問題なのかと思ったけど、どちらも違う模様。何故・・・orz
gif動画(?)を別ウィンドウで開いて画像を保存しようとすると、アドレスバーにはgifと出ているのに、保存形式はpngかBMPとなる。試しにpngで保存したら、静止画だった。
何故じゃああああああああああああああ
(ま、いいか。ローカルでは動いてるんだし)

ベイブレードバースト 第45話「スプリガンVSワイバーン!」

シュウくんとワキヤくんの闘いは熱かったですね。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。