2009/10/03

聖剣の刀鍛冶 第01話

○良かった点
・セシリーのキャラクターを立てた所。
 →騎士としての役目を果たそうと立ち回る姿に感心した。が、ルークに剣を打ってもらうシーンのセシリーはキャラクターが違っていて戸惑った。(もしかしたら、新しく剣を作ってもらおう、ではなく、折れた剣をくっつけてもらって更に折れなくして欲しい、という意味で言ったのかもしれない)
・鍛冶屋のシーンを入れた所。
 →その世界における一般的な刀鍛冶の仕事を見せたお陰で、セシリーの折れた剣がまず直らないであろう事が想像できた所が良かった。
○悪かった点
・ルークがセシリーの為に自分の刀を錬成した所。
 →弱いヤツが体を張って強いヤツが助けるパターンは良くあって、これにも当てはまるが、セシリーの体の張り方が弱いと感じてしまった。
・ルークがセシリーと同じ現場にいた所。
 →ルークがセシリーと同じ騎士という立場なら不自然ではないが、職業不詳のルークが、仲が良い訳でもないセシリーと同じ現場にいたのは不自然に感じてしまった。
  襲われた商人達が運んでいた荷物の中にルークが必要な物があったとしたら、ルークが現場にいても問題なかったと思う。


弱いセシリーの頑張りが足りなかったのが残念だったが、一応、次回も見るつもりだ。

ツインエンジェルBREAK 第03話「月夜とハリネズミ」

彼女たちなりに試行錯誤しているのですね。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。