○良かった点
・なし。
→セシリーの尤もらしい台詞は軽いし、何だか分からないけどアリアはセシリーに仕えちゃうし、リサの出番は少ないし、どうにも良い所が見つからない。
○悪かった点
・ルークがセシリーに協力した所。
→セシリーが体を張ってアリアを取り返そうと、灼熱のアクマに何度も挑んでいったらルークが助けても良いが、セシリーは何もやってない、ただ口で「ワタシナンデモシマス」と言っただけで助けるなんて、どれだけルークはお人好しなのだろうか?
そうか!この作品はルークのお人好しがテーマになっているのか。そう思えば今までの事も納得できる!
・魔剣についての思想が見えてこない所。
→魔剣が存在しても良いけど、人々は魔剣自体をどう思っているのだろう?
あんな事件を引き起こしたのだから、少なくともアリアは貿易都市から追放しようとする動きが次回あたりから出てきてもおかしくないと思う。
だって、アクマを呼び寄せる不吉な剣だよ?魔剣のせいで何人が犠牲になった?おいらだったら間違いなく「この街から出て行け!」「魔剣なんか壊しちゃえ!」という気持ちになる。
もしそれをスルーしたら、いかなおいらでもリサだけで見続けるのは難しいよ?
2009/10/24
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...