2009/10/31

しゅごキャラ!!どっきどき! 第05話

○良かった点
・ややが花の手入れを頑張る理由を描いた所。
 →ただ、面倒くさがりやのややがどうしてあそこまで一生懸命に花を育てたのかが分からなかった。
  そこまで描けていればもっと良かったと思う。
○悪かった点
・リメイクハニーで花壇を元に戻した所。
 →前々から思っていたが、リメイクハニーで何でも元通りという設定は無かったほうが良かったと思う。
  今回の話だったら、テーマは変わってしまうかもしれないけど、初心に帰ってまた一から今度はりっかとひかるの花壇を作ってみよう!とか、茎が折れて一見ダメになったように見えても、翌日、天に向かって花を咲かせてみせて、花の生命力の強さを見せ付けて、花だって頑張っているんだから、私たちも花壇を元通りにするように頑張ろうよ!とか、荒れた花壇を使って前向きになれるようなテーマにした方が良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。