2009/10/29

ささめきこと 第04話

○良かった点
・なし。
 →今回は村雨の手前勝手な言動に腹が立った。
  曲がりなりにも主人公が他人の弱みに付け込んで事を成しただけでなく、その行為について反省しないなんて酷すぎる。
○悪かった点
・村雨が朱宮の弱みに付け込んだ所。
 →村雨は風間の為、と理屈をつけているが、僕には村雨自身の為に朱宮の自分に対する好意を利用したとしか思えなかった。
  とにかく手前の手は汚さない、けど美味しい所は俺のものという根性が気に食わなかった。
  せめて、朱宮には女子部部員を1人でも獲得できたらデートしてやってもいい、くらいの条件をつけた上で、村雨自身も汚れ役を演じた上で朱宮と協力して部員確保に走って欲しかった。


最初は村雨の風間に対する一途な想いに共感したが、今回のエピソードで村雨は自分の利益の為なら、自分に向けた好意すら利用する人でなしという認識が強くなった。
次回以降、村雨が今回と同様に自分の手を汚さずに朱宮を利用して事を成そうとしたら見切ろうと思う。
個人的に、卑怯な奴は応援したくないから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。