2009/10/15

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第04話

○良かった点
・レイナvsユーミル戦及びアイリvsカトレア戦。
 →想定外の意外な組み合わせで、驚かされた。
○悪かった点
・師弟コンビならではの戦い方が無かった所。
 →もしかしたらそのつもりで描写したのかもしれないが、ノワ&アレイン組とイルマ&エキドナ組それぞれならではの戦い方が見えなかったのが残念だった。もちろん、そういう戦略とか作戦とか、この作品には無縁無用なのは分かっているが、それでも入れて欲しかった。
・レイナvsユーミル戦及びアイリvsカトレア戦。
 →アルドラの考えがあっての事なのだろうが、意外な組み合わせで視聴者を驚かせてやろうというシリーズ構成の考えも透けて見えそうでちょっと嫌な感じがした。
・ノワが退場した事。
 →貴重なおちり源が・・・これから誰でおちり分を補充すればいいんだ!


見所










エロカットとか。
ノワのおちりが良いのはもちろんだが、アレイン教官のリョナ顔もなかなか。
それにしても、アレイン教官の片おっぱいはちょっといただけなかった。どうせなら両方ぽろーんと、ねえ?ぽろーんと!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。