2009/10/12

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第02話

○良かった点
・キルミンフォーゼした時の能力や変身条件をエピソードで見せた所。
 →時間をかけて描写してくれたお陰で、どうすればどうなるのかが客観的に理解出来た。
○悪かった点
・構成。
 →いきなりなぎさ目線になったり、カノンの自己紹介が終わったと思ったらいきなり調理実習に移っていたりと、場面転換が唐突すぎた。
  あと、カノンの転校話とキルミンフォーゼ時の能力を使いこなす話とを同じエピソードに盛り込んだのはまずいと思った。
  今回は、なぎさを巻き込む&キルミンフォーゼ時の能力の使いこなしだけを描き、次回、カノンの転校&カノン達が来日した理由を明かせば良いと思う。
・キルミン姿のまま風呂に入った所。
 →ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふざけんなああああああああああ
  という心の叫びはさておき、流石にキルミンを着たまま入浴には無理があったと思う。
  そこはちゃんと、元に戻って3姉妹が裸になってキャーな描写を入れて大きなお友達を喜ばせないと、売り上げに繋がらないと思うんだ。


見所




ヌグミン直後の状態
なるほど。獣は人間と違って服なんか着ていないのだから、戻った直後は裸なのは全く持って道理に適っている。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。