2009/10/15

ささめきこと 第02話

○良かった点
・三角関係を構築した所。
 →恋愛モノなら三角関係以上の関係があると面白い。村雨、風間、朱宮の三角関係がどうなっていくかが見ものだ。作風からして、悲惨な事にはならないとは思うが・・・
○悪かった点
・村雨が朱宮の可愛い発現を真に受けた所。
 →その言葉を真に受ける為に「暴刀村雨」のエピソードを入れたのだろうが、それだけで自分を可愛いと褒めた朱宮の言葉をそのまま受け入れるとは思えなかった。
  どう考えても、風間が褒めない限りは村雨はそういう気になれないと思う。
・朱宮の女装設定を軽く流した所。
 →物語の中心となるかもしれない人物の女装設定を台詞で軽く流すのにはちょっと無理があったと思う。
  漫画版の美鳥の日々の真行寺耕太くんのように、彼が女装に至るまでの過程をきちんと描いて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。