2010/07/11

ハートキャッチプリキュア! 第22話

○良かった点
・なし。
 →花を育てるのには愛情が必要、と言っていたようだが、全く伝わらなかった。
  台風が近づいているのに朝顔を植えて、台風が来たら慌ててブルーシートでガードするって、どう考えても愛情を持っているとは思えない。
  マリーゴールドもほったらかしだし。
○悪かった点
・台風が近づいているのに朝顔を植えた所。
 →植えて間もない朝顔が台風の影響でダメになるのは分かりきっているはずなのに、朝顔の事より計画を優先した園芸部の部長の行動が全く理解出来なかった。
  だから朝顔が枯れるんだよ。
・台風が近づいているのに、花壇を守らなかった所。
 →朝顔の心配はするのに、園芸部の花たちはほったらかし。部長が育てた弱ったマリーゴールドもほったらかし。
  弱ったマリーゴールドは放置して、朝顔は身を挺して守るって、どういう事?
  死にかかっているマリーゴールドなんてどうでも良いと思っているのだろうか?
・部長の育てた花が死に掛かっている原因を明かさなかった所。
 →花が死に掛かるには何かしらの原因があるはず。ならばそれをきちんと明かすべきだと思った。
  原因を明かさないままだとオカルトになってしまう。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。