2010/07/16

ストライクウィッチーズ2 第02話

○良かった点
・坂本の活躍。
 →1期ではストライカーユニットを履いたばかりの宮藤が活躍して坂本を驚かせる一方、2期ではウィッチとしてはピークを超えた坂本が想像以上の活躍を見せて宮藤を驚かせた。
  こんな風に、1期の宮藤の活躍と対比させる構成が面白かった。・坂本の存在意義を残した所。
 →ただネウロイのコアをサーチさせるだけの要員でなく、ちゃんと戦力としても活躍できる余地を残したのは良かった。
  やはり501隊は全員揃っていないと。
・ネウロイの能力がアップした所。
 →伊達に1期のネウロイを殲滅しちゃいない。コアが移動&再生能力アップだなんて卑怯にも程がある。
・坂本の白スク水。
 →何故に白スク?って笑っちゃったけどまさか死を覚悟しての事じゃないよね・・・?
○悪かった点
・野郎率がやや高めな所。
 →1期で大体こんなもんだと作品を理解している者としては、悪い所があるとしたら野郎連中くらいなものか。


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。

















エロカットなど
もっさんの白スク(まさか尻尾出す穴が開いているとは思わなかったよ。そういう所にリアリティ求めていなかったから。)とどこぞのRPGの必殺技的な斬撃が良かった。
まさか、もっさんの活躍はこれっきりじゃないよね?
そうか分かったぞ!お風呂場で活躍するんだね?


それはそうと、BS日テレ版てビットレート高いのかね?地デジと比べるとなんか妙に綺麗なんだけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。