2010/07/18

ジュエルペット てぃんくる☆ 第16話

○良かった点
・なし。
 →明らかにあかり達が優位な立場で勝つと分かっている話は面白くない。
  少しくらい窮地に陥れば良かったのに。
○悪かった点
・あかり達が自分達の為にトリパカの羽をむしろうとした所。
 →誰かの為にトリパカの羽を必要とするならまだしも、たかだか下らない競争の為に貴重(そのくせ、あかり達を十重二十重と囲んだ大量のトリパカの群れには愕然としたが)なトリパカの羽を必要とするのはいかがなものかと思った。
・あかり達がトリパカを捕まえようとしたくせに幼鳥を捕らえたマリアンヌ達を非難した所。
 →あかり達の理屈からすれば、恐らくは子供の鳥の羽をむしるのは可愛そうだからマリアンヌ達を非難する権利があるという事なのだろうけど、親鳥の羽はむしるつもりのくせに、どうして子供の鳥はむしったら可愛そう、となるのか理解できない。
  せめてあかり達はトリパカの抜けた羽を集めよう、それに対してマリアンヌはトリパカの羽をむしりまくるくらいの差別化を見せてから批判すれば良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。