2010/06/27

ハートキャッチプリキュア! 第20話

○良かった点
・なし。
 →ももかの言動に矛盾があって、思わず笑ってしまった。
○悪かった点
・ももかの言動に矛盾があった所。
 →スタッフの言うようにももかが代役を反対するのなら、ももかがかりんにモデル復帰するよう、携帯にtelやメールを入れたり、かりんを再度説得しようとするとか、そういう行動を取っていたらまだ納得できたが、そんな描写は全く無かった。
  無いのにももかは代役起用に反対していたといわれても説得力が無い。
・ももかがつぼみを代役に選んだ所。
 →つぼみを代役に立てる以前に、同じ事務所または別の事務所ににかりんと同じくらいの背丈の娘は居なかったのだろうか?居ないなんて言わせない。流石にそれはあり得ない。
  それに、ももかが言うほど、えりかがつぼみと背丈が違っているとは思えない。それだけにももかのつぼみ起用は納得できなかった。
  話題性を取るなら、ももかの本当の妹、えりかをモデル起用した方が余程話題になる。ももかもそれくらいは分かるだろうに。
  どうしてつぼみを選んだのだろう?
・ももかのかりんへの説教。
 →ももかの説教は正論で間違ってはいないのだが、やはりバックボーンが恵まれているというのがネックになっていて、どうしても上から目線で説教しているようにしか聞こえない。
  説教はスタッフがやって、ももかがかりんをフォローするようにしてそのフォローがかりんに劣等感を抱かせるようにすれば良かったと思う。
  劣等感を感じるだけでもデザトリアン化させるのに十分だろうから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。