2010/07/11

夢色パティシエール 第40話

○良かった点
・抽選の仕方。
 →精霊の運動会で抽選順を決めるアイデアは面白かった。
○悪かった点
・抽選の仕方。
 →精霊の運動会で抽選順を決めるなんて、しかも最後はケーキの早食いでガラガラポンの順番を決めるなんて、ふざけすぎるにも程がある。
  アイデアは面白いが、リアリティの無い抽選方法は止めて欲しかった。ギャグ漫画日和とかならまだしも。
・参加者全員が精霊持ちな所。
 →優れた技術とか情熱とかセンスとか関係なしに、精霊に見初められれりゃ予選を勝ち抜いて聖マリー学園本校に来られるとしか思えなかった。
  だって主人公であるいちごがそうなのだもの。他行の誰かもいちごみたいに実力なんて無いのに、ただ精霊持ちというだけで勝ち進んで来たに違いない。
  誰でもいい。精霊持ちでない奴が居てくれ。精霊持ち=実力持ち、という図式を覆してくれ。これは本気でそう思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。