2013/10/20

サムライフラメンコ 第02話「傘がない」

○良かった点
・正義の原点を描いた所。
 →傘のエピソードなんて、あるあるネタの一つにしか過ぎないのに、それを正義のトラウマにしつつ彼がサムライフラメンコとして生きなければいけない業を背負わせるエピソードにしたのは上手いと思った。
  個人的には、正義が謝罪するシーンも回想として入れて欲しかった。
  そこで傘を取ってしまった事を許す描写なんかあったら、もう正義は重い十字架を背負ってしまったのがありありと分かるんだけどなぁ。
  傘を取ったのは悪い事だけど、逆の立場だったら僕もやってしまうだろう、なんて言われた日にはもう、正義に人生の選択の余地はなくなっちゃうね!
  小学校低学年がそんな事言うかよ!っていう突っ込みどころはあるけど、そこは正義に業を背負わせるためのうそリアリティという事でひとつ。
○悪かった点
・なし。
 →今回も面白かった。正義の愚直なまでの悪を憎む心の熱さに当てられっぱなしですよ!これはもう、ストッキングを被ってサムライフラメンコごっこをするしかないな!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。