2013/10/04

境界の彼方 第01話「カーマイン」

開始5分で見切ったのでそこまでの感想を。


○良かった点
・導入部。
 →自殺するのかと思っていたメガネっ娘が刀剣で主人公をブッ刺すキャッチーな展開はインパクトがあった。
○悪かった点
・モノローグによる自己紹介。
 →小説やドラマCDだったらまあ、しょうがない部分もあるけど、アニメという手法を取っている以上は絵やエピソードで主人公の説明をしないといけないと思う。
・主人公の言動。
 →普段は後者だけど、今回は違った。と言われても普段の主人公がどういう選択をしているのか分からないし、しかも今回は自分でも分からないけど首突込みましたって・・・いくらなんでもひどい理由だと思う。
  もしかしたら原作の小説通りなのかもしれないけど、こんなんじゃあ、ライトノベル原作のアニメに対する偏見が増してしまうよ・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。