2013/10/14

世界でいちばん強くなりたい! 第02話「プロデビュー!」

○良かった点
・エロ技。
 →初回の恥ずかし固め程のエロ技は無かったけど、まあ、エロかったね。
  そのうちアレですかね?おっぱいポロリとかあるんですかね?
○悪かった点
・さくらちゃんが訓練を耐えるだけの体力の裏付けが感じられなかった所。
 →そりゃ、アイドルやってた以上、ハードな練習をしてきただろうけど、それはあくまでアイドルやっていく上での体力づくりだったりする訳で。
  訓練生がドン引きするくらいの厳しい練習メニューをこなせるだけの体力がさくらちゃんにあったとは到底思えない。
  根性で乗り切ったような描き方をしていたけど、説得力に欠けていたと思う。
  やっぱり、初回でSweet Divaの裏側を描けば良かったと思う。
  そこでハードな練習風景でも見せてくれれば、ちょっとは説得力があったのだけどね。
・さくらちゃんのプロレスの才能設定。
 →いくら主人公だからって補正&マンセーはひどすぎる。3か月でリングデヴューを才能で片づけられちゃあ、この作品は女子プロレスを舐めていると思われても仕方がないよ。
  あ、風間さんがアイドルをコケにしたからそういう風にしたんですかね?
  そういうつもりはないのだろうけど、このアニメ、アイドルや女子プロレスに対する尊敬の念が感じられないよ。
  さくらちゃんのせいでアイドルも女子プロレスもちょろいもんだと思えちゃうよ。
  やっぱり、Sweet Divaの裏側を描くのもそうだけど、さくらちゃんが女子プロレスに転向する際に女子プロレスで活動するレスラーが、普段どんな訓練や体力づくりをしているのかをきっちり描くべきだったと思う。
  それらを描いていれば、さくらちゃんのチート級主人公補正もちょっとは許せたかもしれない。
  だって、さくらちゃんや風間さんが言ってるじゃない。メンバーバカにすんな、とかプロレス舐めンなって。
  それを言うってことは、表層しか見ない人に対してそうじゃない、裏で血のにじむような努力をしているんだから、バカにされたり舐められたら腹が立つって事でしょ?
  だったら描かないと。視聴者の想像に任せちゃダメでしょ。


見所








見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。



















エロカットなど
こいういうのに力入れてもいいんだけど、さくらちゃんがハードな練習に耐えられる根拠を示してほしかったよおおおおおおお。
ベンチプレスはやりすぎだよおおおおおおおおおおおおおおもわず吹いちゃったよおおおおおおおおおおおおおおお

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。