2010/12/19

ハートキャッチプリキュア! 第44話

○良かった点
・キュアフラワーが出た所。
 →出てくる切欠は残念だったが、ねんがんのキュアフラワーが出てくれてちょっと嬉しかった。
○悪かった点
・キュアフラワーが出た所。
 →出たのは嬉しいのだけど、先の大戦でプリキュアの力を使い果たしたとかで変身できないって以前言っていなかったっけ?
  頑張って変身出来るなら、初期の頃に出ないとおかしいと思う。(当時は頑張っても変身できなかったかもしれないけど)
  だって孫娘がプリキュアになりたてで力を満足に使えないだろうし、砂漠の使徒との戦いに慣れていなくて、ヘタすれば砂漠の使徒にやられてしまうかもしれないのに。
  だからコッペ様に行かせた・・・あれ?そうすると今回もコッペ様に行かせれば良かったのでは?
  あ、でも以前の試練でコッペ様は現プリキュアにやられちゃったから大した力になれないか。
  どうすれば良かったんだ!
・キュアフラワーの容姿。
 →最高齢プリキュアとあって、絶対にババキュアだババキュアだと期待に胸膨らませて待っていたのに、あの容姿はあんまりだった。
  老プリキュアがその容姿で若プリキュアを凌ぐ戦闘アクションを見せるのが面白いのに、どうしてそうしなかったのだろう。
  これじゃあ、せっかくのババキュアも台無しですよ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。