2010/12/03

海月姫 第07話

○良かった点
・ばんばさんの説教。
 →蔵之介にとってはどれもお菊人形かもしれないけど、千絵子にとっては家族も同然、というありがちな説教に心打たれた。
・卑怯な手段で金を得ようとする蔵之介の計画が頓挫した所。
 →父親を脅迫して金を強請り取ってそれを天水館の購入資金に充てようとするのは道徳的に遺憾と思っていたので、頓挫して良かった。
○悪かった点
・OPのテロップ。
 →本編に被らなかったのは不幸中の幸いだったけど、それでも良い印象はもてなかった。
・男姿の蔵之介にまややが気づかなかった所。
 →いくら先生のピンチだからとはいえ、流石に半裸男に気づかないはずがないと思うのだけど・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。