2010/12/19

ジュエルペット てぃんくる☆ 第38話

○良かった点
・ジュエリーナが来ない訳を説明した所。
 →バッデストの封印の為に、ジュエリーナも頑張ったので今は動けないとの説明があって良かった。
  世界の危機にジュエリーナが出張らないのはおかしいと思っていたので、納得できた。
  ちょっと後付け臭いけど。
○悪かった点
・いつものメンバーしか参加していなかった所。
 →世界の危機なのに、いつものメンバーだけで問題解決するのは王道ではあるけど、納得できなかった。
  サルファーの母親とか、グランマニエル姉妹とか、魔法学校にはいつものメンバー以上の魔法力を持つ生徒や魔法使いもいるだろうに。
  どうして彼等は参加しなかったのだろう?世界の危機なんだから、自ら動いても不思議でないのに。
  泉のドラゴンの弟子である、コハクなんか真っ先に飛んでくるだろうに。
・ジュエルストーンが復活した所。
 →それまでに集めたジュエルストーンを代償にバッデストを封印したと思ったのに、魔法で復活してしまってがっかりした。
  フェアリーナが眠りにつき、ジュエリーナも危機に駆けつけられないくらいのダメージを受ける程の大事なのに、ジュエルストーンは失わないは、眠りにつかないはで納得出来ない。
  どうせなら、バッデストの封印の代償に魔法力を失って二度とジュエルランドに来られなくなってしまう、くらいやって欲しかった。
  それを提示した上でメンバーにバッデスト封印イベントに参加するか否かを選択させてほしかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。