2010/12/24

海月姫 第10話

○良かった点
・ギャグ。
 →蔵之介の兄の妄想とか、和裁と洋裁の違いを食に例えつつ高速でミシンを繰る智恵子抄とか、布で遊ぶまややとばんばさんとか、リルぷりっと同じ型紙ネタとか、花森の絵・シャレになっていないジョークとか、まややとばんばさんの防寒着ネタとか、個人的に面白いネタが多くて面白かった。
・月海と蔵之介の母親にまつわる思い出が一つの形になった所。
 →ベクトルの違う2人の母親への思いをよく一つの形にまとめたものだと感心した。
○悪かった点
・なし。
 →月海と蔵之介の件はともかく、天水館と蔵之介の兄と地上げ屋のおばちゃんの関係はどうなるのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。