2010/12/11

ジュエルペット てぃんくる☆ 第37話

○良かった点
・バッデストの形状。
 →ダイアナの言うとおり、本だと思っていたので剣の形状をしていたのは面白いと思った。
○悪かった点
・アルマの気持ちが理解出来なかった所。
 →幼かったあの頃に戻りたいから、という理由は分かったが、その理由を裏付ける現在のアルマの状況が殆ど説明されていないので、どうしてその頃に戻りたいのかが分からなかった。
  あの頃が一番楽しかったからだとしたら、現在の状況はアルマにとってどれだけ悲惨な状況なのかの説明が無いと納得できない。
・祐馬がバッデストのありかを知っていた理由。
 →祐馬が特別な能力を持っていて、夢でバッデストのありかを知った、という理由付けはあんまりだと思った。
  そういう能力があるなら伏線を張って欲しかった。
・おばばがフェアリーナの師匠という設定。
 →まあ、師匠でも先生でもいいのだけど、弟子の娘が過ちを犯そうとしているのを今まで散々放置していたのに、今になってカミングアウトされても・・・
  ストーリーに全く関係なく、しかもあってもなくてもどうでも良い設定を明かされても面白くもなんともない。
・未だにジュエリーナが動かない所。
 →バッデストの封印が解けたらジュエルランドが大変な事になってしまうという大ピンチだというのに、ジュエリーナは顔すら見せない。
  どうして放置するのだろう?まさかあの連中で問題解決できると思っているのだろうか?

ベイブレードバーストゴッド 第08話「開幕!ヨーロッパリーグ!!」

ドイツチームのエンブレムはやっぱりベンツですか。鉤十j(自粛) 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。