2010/12/08

おとめ妖怪 ざくろ 第10話

○良かった点
・花楯と百緑のキス?シーン。
 →なんか百緑がエロかった。
・ざくろが妖怪エネルギーを分け与える設定。
 →キン肉マンの超人強度を分け与える設定みたいで面白かった。
  ジェロニモの「だってオラは人間だから」を思い出した。別に百緑が死にそうになった訳じゃないけど。
○悪かった点
・半妖の扱い。
 →酷い扱いを受けているというのは分かったが、どうしてそんな扱いを受けるのか良く分からなかった。
  それに、半妖をあんなにたくさん監禁している理由も良く分からなかった。多分、花楯の嫁探しの為に集められたのだろうけど、花嫁候補にすらなれていないのだから、とっとと開放するなり、邪魔ならブッ殺す(どうせ半妖なんて生きる価値すらないと思っているだろうから)くらいの事をしていてもおかしくないのに。
  そうじゃなければ、半妖スキーな好事家に売りさばくための商品として取っておいているのかもしれない。あれだけの施設を維持するにもお金が必要だろうからね。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。