2010/12/19

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第38話

○良かった点
・テーマ。
 →祖父のお陰で孫がクラスメイトにバカにされ恥ずかしい思いをしたけど、祖父の想いを知って祖父の使命を継承する、という、この手の話にはどうにも弱い。
  祖父が使命を続ける事にちゃんとした裏づけがあったのも良かった。
  そりゃあ、自分が信じ、憧れ続けたサンタに会えて、直々に花咲町のサンタに指名されたらやり続けるに決まっている。
  それにサンタ姿の自分を、本物のサンタだと喜んでくれた孫に継いで欲しいと思うのも当然だろう。
  素晴らしい話だった。
・本物のサンタが継承に絡まなかった所。
 →てっきり、孫が本物のサンタを見て祖父の話は本当だったんだ、おじいちゃんごめんなさい、という話になるのかと思っていたので、本物のサンタを使わずに話をまとめたのには驚いた。
○悪かった点
・なし。
 →出てきて能力を発揮すれば誰もが納得するであろう、説得力のある本物のサンタを脇役にして物語をまとめたのは凄かった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。