2008/10/12

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第06話

○良かった点
・テーマ。
 →他の道を目指せ、というのはテーマとしては王道で、今回の話もそれに沿っていた。
・バシンがストライカーにあげたカード。
 →初回の伏線をここで回収とは。なかなかやりますな。
  でも、子供向けアニメで1ヶ月前の伏線をここで消化するのは如何なものか?と。
○悪かった点
・ストライカーの過去の描写が足りなかった所。
 →ストライカーがサッカーで弟達からどれだけ尊敬されていて、且つ、どれだけサッカーに情熱を傾けていたかを描かないと、ストライカーがバトスピに転身しても感動できない。
・ストライカーにバトスピを押し付けた所。
 →他の道を示す事自体は良い事だと思うが、それがどうしてバトスピ1本なのだろう?
  対人戦なら通信対戦ゲームでも良いし、直接だったら将棋でも囲碁でも良いし、勝負にこだわらなければ文芸方向だって良いはずだ。
  バトスピが一世を風靡している世界だからそうなるのだろうが、個人的には納得のいかない展開だった。
  ストライカーが色々な方面に挑戦した結果、バトスピに行き着いたならOKだったのだが・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。