2008/10/06

まかでみ・WAっしょい!第01話

○良かった点
・なし。
 →この手のファンタジーハーレムアニメは見飽きた。
  キャラクターを立てる事を放棄するは、理由も無くハーレムを形成するはで不快な事極まりない。
○悪かった点
・魔法のない世界を禄に描かずに魔法のある世界に移った所。
 →魔法のない世界で何が出来て何が出来ないのかをきちんと描いてからでないと、魔法の世界がどんな世界なのかが分からない。
  そういう描写は、異世界に行くファンタジー話をする上では必須だと思うのだが・・・作者はそれすらも分かっていない?
  いやいや、もしかしたら原作にはそういう描写がきちんと描かれているのだけれど、脚本家がそういう部分を端折ったのかもしれない。
  いずれにせよ、アニメで描写していない時点でアウト。
・拓人のキャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →魔法のない世界での拓人の立ち位置を描かないと、魔法のある世界における拓人の立場がどんなものかが分からない。
  魔法のない世界ではシャレにならないくらいダメダメだが、魔法のある世界では超一流なのか?
  魔法のない世界ではシャレにならないくらい超一流だが、魔法のある世界ではシャレにならないくらいダメダメなのか?
  どちらの世界でも超一流なのか?ダメダメなのか?どういう組み合わせにせよ、魔法のない世界での拓人の立場を描いていない時点でアウト。
・拓人と鈴穂が外で魔法のある世界に行った所。
 →人に知られちゃいけないのなら、どうして屋外でやるのだろう?自分の部屋でやればいいのに。


もうこれ以上グダグダ書かない。もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。