2008/10/04

屍姫 赫 第01話

○良かった点
・花神が孤児院を出るまでの展開。
 →アバンが1年前の話だったのが分かり辛かったが、花神が孤児院を出るまでの展開は特に変な点も無く、普通に見られた。
○悪かった点
・アバン。
 →花神が見た、住職の裏家業話がまさか1年前のものだったとは思わなかった。タイトル後の朝食シーンで、てっきりそういう話が出るものとばかり思っていた。
・マキナの自分語り。
 →マキナの設定は追々描写すれば良いのに、どうしてわざわざこれから殺る相手に「畏怖と憐憫と~」云々説明するのだろう?(無駄に長い台詞なくせに、別に格好良くもないし。むしろ間抜けに感じる。)
・マキナと花神の声。
 →初めて聞いた時、ソウルイーターかと思ってしまった。


引越しまでは悪くはなかったが、マキナのバトルシーンからどうでも良くなってしまった。
ムカつきはしないが、興味が無くなったので、今回で見るのを止めにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。