2011/10/29

輪るピングドラム 第16話「死なない男」

○良かった点
・小ネタ。
 →しょうもないギャグや演出に笑わせてもらった。特に小火ネタとチャイナネタ。小火ネタなんて演出で終わると思っていただけに意表を突かれた。
・真砂子が祖父の影響を多大に受けている所。
 →最初はギャグかと思っていたけど、あそこまで祖父の口癖が一緒となると、真砂子は祖父を嫌悪しているにも関わらず知らず知らず影響を受けまくっていたとしか考えられない。
○悪かった点
・時系列が分かりづらかった所。
 →過去と現在を混ぜくたにする構成になっていた為か、現在の真砂子を描いているのか、少し前の真砂子を描いているのか分からなかった。
・真砂子が祖父の支配下にある事が示されていなかった所。
 →精神的な部分での支配はされている事は言動が似ている事で分かったけど、ゆりとゆりの父親の関係のように、直接的な描写が無かったのが残念だった。
・冠葉との出会いが描かれていなかった所。
 →唐突に冠葉が現れて非常に混乱した。
  てっきり、冠葉との馴れ初めを入れてくると思っていたので非常にモヤモヤした。
・エスメラルダとの出会いを描かなかった所。
 →冠葉と同様、エスメラルダとの出会いも描かれていなかったので、非常にモヤモヤした。
  冠葉とエスメラルダとの出会いは後でやるのかもしれないけど、どうにもすっきりしない。


見所









見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。






エロカット
連雀といえば上連雀三平だよね!ふたなり!ショタ!
というわけで上連雀三平先生には連雀と真砂子でふたなりレズ同人誌を描いて欲しいのです。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。