2011/10/02

真剣で私に恋しなさい!! 第01話「真剣で私にかかってきなさい!!」

○良かった点
・なし。
 →バカテスと一騎当千を足して2で割ってさらにつまらなくしたような内容で、最後まで見ているのが苦痛だった。
  OVAだったらこの内容でも良いと思うけど、10話以上かける作品の初回でこの内容は無いと思う。
  いきなり合戦でどうついていけばいいのかと。
○悪かった点
・誰一人としてキャラクターを立てていない所。
 →キャラクターをいっぺんにいっぱい出すから立てようが無いのは分かるけど誰にも感情移入できないのはいかがなものかと。
  せめて大和のキャラクターくらい立ててくれないと。
・S組とF組の確執を描かなかった所。
 →S組とF組は諍いが絶えず、校則に則って合戦してます、と口説明されてもピンと来ない。
  それまでに2つのクラスでどんな諍いがあったのか、どちらから仕掛けたのかを描いてくれないとどちらを応援すればいいか分からない。
  もしかしてどっちも滅びろ!学園の為に。という見方をすればいいのかな?
  こんなんで度々合戦やらかして、S組やF組の為に動員される他の生徒の事を考えたら、お互い潰しあって、両方滅亡した方が学園の為だと思ってしまった。
  S組F組以外の生徒からすれば連中の喧嘩に付き合うことに何のメリットも無いのだから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。