2011/10/24

ちび☆デビ! 第03話「まおちゃんを探せ」

○良かった点
・なし。
 →まだほのかとまおの間に関係が築かれていないのに大事件を起こすのは良くないと思う。
  まずはまおがどこの子なのかを探す事から始めないといけないと思う。
○悪かった点
・まおの大冒険。
 →まおの大冒険はやってもいいのだけど、早すぎると思う。
  まずはまおがどこの子なのかを探すエピソードから始めるべきだと思う。
・まおの回想。
 →まおが咲いている花を見てほのかを思い出したが、ほのかとの関係が碌に築けていないのにほのかを思い出すのはあり得ない。
  小さなエピソードを積み重ねてほのかとまおの関係をきちんと構築した上でないと説得力に欠けると思う。
・ほのかがまおを心配している所。
 →「まおの回想」でも書いたけど、ほのかとまおの間に何一つ関係が築かれていないのにまおの心配をするほのかの気持ちが理解できない。
  たとえばまおが自分の弟であるとか、親戚の子で仲良くしているとか、極端な話、ほのかの子とかいう設定だったらまだ理解できるのだけど、そんな設定じゃないのだから、まずはほのかとまおの関係構築のエピソードから始めるべきだと思う。
  そんな事をやる間も無く、まおの大冒険が始まっちゃったんだから、では済まされない。
  ライトノベルじゃないんだから、丁寧に、順を追ってやりましょうよ。
  しつこいようだけど、まずは「まおはどこの子?パパとママはどうしたの?」から始めないと。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。