2011/09/28

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第26話「未来は僕らの…」

○良かった点
・カイジの甘さ。
 →遠藤はカイジの甘さについてとんだ甘ちゃん大バカ野郎だと貶していたけど、その甘さがカイジらしくて好きだ。坂崎が美心をカイジにやろうと言ったのも無理はない。
・カイジが無一文になった所。
 →ギャンブルで大きな借金を背負い、犯罪者と手を組んで違法ギャンブルで借金をチャラにしてついでに大金をせしめてハッピッピーなんてオチでなくて良かった。
  誰かの為に背負った借金でなく、自分の快楽の為に背負った借金なのだから、最後はプラスであってはいけないと思っていたので、プラスマイナスゼロで終わったのには納得がいった。
○悪かった点
・なし。
 →1期のときもそうだったけど、カイジみたいなギャンブルで借金を返そうとする輩が最終的に大金を手にするには間違っている、という福本先生のメッセージを強く感じるオチだったのが良かった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。