2011/09/12

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第11話「祈り」

○良かった点
・なし。
 →クロードが湯音に何とかって場所に行かせたくない理由を描くのかと思ったら湯音の病弱な姉の話になって、結局何が描きたかったのか分からなかった。
○悪かった点
・回想。
 →湯音の回想なのに何故か湯音の姉目線が入っていておかしかった。こういう変な回想、たまに見かけるけどね。
・湯音の姉に謎を残した所。
 →何故湯音の姉の瞳の色は鳶色なのだろう?幼い湯音が知る事は難しいのだろうけど、非常に気になった。オスカーと何か関係あったりするのだろうか?そこまで穿った見方をしなくてもいいのかな?
・湯音の言動。
 →回想を見たらますます、湯音の言動がおかしく見えてしまった。どうして自分のせいで姉が弱ったのかもしれないのにその姉を置いてパリに行くのか、どうしてパリに来て初めて、姉の為に祈ったのか理解出来ない。
  姉の為に祈る暇があるなら、とっとと日本に帰って、嘗て姉が自分にしてくれたように、姉を看病するべきだと思うのだけど・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。