2011/09/17

ジュエルペット サンシャイン 第24話「オ・レ!トールイェイッ!/八木沼くんとイェイッ!」

○良かった点
・リアル八木沼。
 →しょうもない演出なんだけど、悔しいかな、笑ってしまった。実写演出にもちゃんと理由があったし。でも、実写演出はこれっきりにして欲しいけどね。
○悪かった点
・ルビー、花音、御影の三角関係が終わった所。
 →あんまり引っ張っても発展しようがないから終わるのは仕方がないけど、どうもすっきりしない終わり方だった。
  所詮、種族の壁は乗り越えられない、人は人と、ジュエルペットはジュエルペットとくっつくべき、という、シュレック的なオチに落ち着くのは・・・うーん・・・
  こういうオチを付けられちゃうと三角関係にルビーはいらなかったじゃないか、という短絡的だけど、そう思ってしまう。
  結局はそういうネタを描きたかっただけだったのね。いくらギャグ作品でも笑えないのはちょっと・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。