2011/09/21

バトルスピリッツ 覇王 第01話「バースト召喚!英雄龍ロード・ドラゴン!」

○良かった点
・世界観。
 →バトルスピリッツ 少年突破バシンの頃みたいにバトルスピリッツが好きな少年が住む世界を舞台に始めた所が良かった。
  2期3期は主人公が世界を救うところから始めちゃったので、感情移入できないは話についていけないはで見ていてキツかった。
  最終的には世界を救う展開になっちゃうのだろうけど、それはホビーアニメの宿命という事で。
・新ルールの説明。
 →バースト召喚という新しいルールの説明が分かりやすく、理解しやすかった。
○悪かった点
・バトルシステムの凄さが今一つ伝わらなかった所。
 →従来のバトルがどれだけ地味なのか、どのあたりが面倒くさいのか、視覚的に分からない為、ヴァーチャルリアリティシステムの凄さが伝わりにくかった。
  コアをヴォイドから移すときにコアをばら撒いてしまってあわわとか、小エピソードがあると分かりやすかったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。