2011/09/21

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話「屋根の上の猫」

○良かった点
・なし。
 →今回も結局何が描きたかったのか分からなかった。
  湯音がギャロリで役に立つ立たないの話(これ自体おかしいのだけどね)と思ったら、クロードの父親絡みのトラウマ話になったり、最後まで何が何だか分からなかった。
○悪かった点
・湯音の言動。
 →クロードの大人気ない言動でしょんぼりしているかと思ったら、唐突に、チーズ屋(でいいのかな?)の看板のモデルになった猫を探そうとギャロリの屋根に上って、それをクロードに咎められたら(ギャロリのみんなの)お役に立ちたいとか言い出すし、全く訳が分からなかった。
・クロードのキレ所。
 →湯音が父親の形見を雑に扱ってブチ切れるのならまだしも、ただ手に取っただけでブチ切れるのは全く理解が出来ない。
  何か精神的な病にでも罹っているとしか思えなかった。
・湯音がギャロリの住人達と仲良くなっていた所。
 →だからいつから何を切欠に仲良くなったのかと。だって、子供とはいえ怪しい外国人が自分達のギャロリをうろついていたら(時代背景も含めて)住人としてはいい気分ではいられないだろうに。
  そういう人達とどうやって心を通わせたのか、全く想像も出来ない。湯音はどうやってギャロリの住人達の心を掴んだのだろう。
  ・・・まさか、浮浪児が湯音に心を許したからギャロリの人達も心を許した、なんて事は・・・言わないよね?流石に。
・謎を放置した所。
 →湯音がどうして盲目になった(まだなりかかりかな?)姉を置いてパリに来たのか、湯音の姉はどうしてグレーなのか、湯音の父親(母親は亡くなっているみたいだから)はどうして湯音をパリに送る事を許したのか、その他諸々、謎を残したまま終わったのは残念だった。
  もし次回作があるなら、そこで描いてほしい。見ないけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。