2010/08/31

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第47話

○良かった点
・なし。
 →キノコが暗躍しようと、御子神博士のパソコンが奪われようと、ビューティーバットの正体が神浜キルミンずの連中にバレようとどうでも良く思えてきた。
○悪かった点
・キルミンしなくても動物からのイメージが伝わった所。
 →恐らく制作者側としては、神浜キルミンずのメンバー達のキルミンポイントやらが大量に貯まったのでキルミンしなくても動物からのイメージが伝わった。という事なのだろうが、都合が良すぎると思った。
・ミサの過去話。
 →ミサのキャラクターを掘り下げていないのに、唐突に彼女の過去と彼女の母親との関係を描かれても設定説明程度にしか感じられない。
  今後の展開に影響するようなエピソードなのだから、そこはきちんと描くべきだと思った。
・リコとカノンの喧嘩。
 →カノンはリコとリムにアニマリアンなのかと聞く事と、自分の母親がアニマリアンの為の理想郷を作る為に革命を起こそうとしている事を話すのが目的のようだけど、どちらも緊急性がある事とは思えなかった。
  ミサが欲している、革命のキーマンであるカノンの祖父が見つかっていない以上、革命は起こせないのだから、リコの言うようにカノンは明日にでも聞けば良かったのだ。
  どうしてそんなに焦って聞く必要があったのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。