2010/08/07

ジュエルペット てぃんくる☆ 第19話

○良かった点
・なし。
 →「ニコラとチターナを喧嘩別れさせて最後に仲直りさせる」というあらすじ以外、何も感じられなかった。
  もしかしたら、ニコラとチターナの友情とか絆というものを描いていたのかも知れないが、全く描けていなかったと思う。
○悪かった点
・チターナがパートナー探しをしている所。
 →何故焦ってパートナーを探すのか理解出来なかった。
  ゲロッパ3人組とかモブジュエルペットとか、レアレアとパートナーを組んでいないジュエルペットなんてザラに居るのだから、慌てて探す必要なんてこれっぽちもないのに、どうしてあんな必死になってパートナー探しをしているのだろう?
・ニコラがパートナー探しをしている所。
 →そもそも何故ニコラはジュエルランドに来ているのだろう?ジュエルスターを目指しているのだろうけど、だとすればどうしてジュエルスターを目指すのだろう?
  ピアノ弾きの天才少年と謳われているだけでなく、ちゃんと実績を残しているのだから、わざわざジュエルスターを目指す必要なんてこれっぽっちもないのに、どうしてなのだろう?
・あかりが首を突っ込んだ所。
 →あかりが元から世話好きで、困っている人を見たら放って置けない性格なら首を突っ込んでもおかしくはないが、あかりはそういうキャラクターじゃない。
  あかりが首を突っ込むにしても、もう少しなんとかならなかったものか?
  例えば、あかりが振った他愛の無い話題が切欠でニコラとチターナが喧嘩別れしてしまった、というならあかりが自責の念を感じて2人を仲直りさせたい、と行動してもおかしくは無いと思うのだが・・・
・ニコラがチターナにあっさり心を許した所。
 →ニコラのピアノが今まで誰にも認められずにいて、ニコラ自身、どうして、何の為にピアノを弾いているのか分からないくらいの心理状態の時にチターナが認めてくれたというのなら理解できなくもないが・・・
  そもそも、母親の言うままにピアノを弾き続けている事に嫌気がさしているのなら、とっとと弾くのを止めればいいのに、どうして弾き続けていたのだろう?
  生活の為、とかならまだ分からないでもないが、そういう荒んだ設定でも無いようだし・・・なんでだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。