2010/08/08

夢色パティシエール 第44話

○良かった点
・アンドラ校の3人組に感情移入できた所。
 →あんなオンボロアパートでパティシエを目指していたのか。
  彼等の菓子作りにかける想い、情熱に感動した。
  でも冷静に考えると、アンドラ公国の歴史を鑑みれば、彼等はフランス本校に行くのが筋のような気がする。
・小ネタ。
 →精霊達によるシンデレラの説明とか、アンドラ校の不遇っぷりとか、ちょっと笑えた。
・いちごの目標が達成された所。
 →いちごとしてはアンリに会うのが目的なのだから、これでもう達成してしまった訳で。
  次回が最終回でいいや。
○悪かった点
・引き分けになった所。
 →どちらかが勝つように人数を奇数にするものだと思っていたのに・・・と思ったけど、もしかしたらどちらも甲乙付けがたくて投票しなかった。のかもしれない。
  そうなのかもしれないけど、どちらかが勝つようにしてほしかった。
  引っ張る意味が無いから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。