○良かった点
・つぼみが一人で服を完成させた所。
→「じぶんできめたことはさいごまでひとりでやりとげよう」というお子様向けのメッセージとしては良いと思った。
○悪かった点
・つぼみのフォロー。
→つぼみが「後になったけど、正直に真実を話したから林君には勇気がある」とフォローしていたが、屁理屈を捏ねているように聞こえてしまった。
そりゃ、嘘を隠し通すよりは嘘でしたと認める方が良いけど、彼に本当の勇気があるなら、ゴールした時点で皆に頭を下げているはずだし、つぼみのメダルも初めから受け取らないはずだ。
・林君がバスを利用しようとした状況。
→客観的にバスを利用しても仕方が無いと思える状況(チャリが壊れて運転できなくなった&足挫いて満足に歩けない&飲料水なくなった&食い物も底を尽きた&もうすぐ日が暮れる)に林君を追い込むとか、もしくは林君自身ではどうにもならない状況(林君が熱中症か何かで倒れて意識を失っている間に親切な人に拾われて箱根越えした所で林君が意識を取り戻したとか)だったら林君のフォローが出来たのだけど・・・
・林君が箱根越えから再スタートした所。
→「シャカリキ!」の一番坂の一番下から登坂するテルみたいに京都から再スタートして欲しかった。今回の林君の行動を鑑みれば、京都からの再スタートでないと納得出来ない。
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...