2010/08/31

世紀末オカルト学院 第09話

○良かった点
・あかりが幽霊である事を客観的に見せた所。
 →JK目線で誰でもあかりは見えている訳ではない事を示したのは良かったと思う。
  見えない人にはエクトプラズムという媒介を通して実体化させても見えないという、如何にもオカルト信者の逃げ口上のような設定が面白かった。
・あかりの死の謎。
 →非常に気になった。どうしてあかりは外で父親を待ち続けたのだろう?
  ただ単に鍵を無くしたとかで部屋に入れなかった可能性も捨てきれないけど、さすがにそういうオチはつけない・・・よね?
○悪かった点
・なし。
 →あかりが通っていた小学校探しとか、家探しとか、父親探しとか、結構都合の良い展開がちょっと気になったけど、スルーしたい。あかりの死の真相が気になるので。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。