2011/10/23

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

○良かった点
・アフロディテ、アコ、メフィスト、音吉の関係を明かした所。
 →薄々は気づいていたけど、血縁関係だったとは。え?家庭内の問題が異世界を巻き込んでエラい事になっちゃったって事?
  んもう、家庭のいざこざを異世界にまで持ち込まないで!
  なんという大迷惑。きみはロミオぼくはジュリエットであり地獄。ユニコーン!
○悪かった点
・アコとメフィストの関係描写が殆ど無かった所。
 →メフィストが心変わりする肝心なエピソードなのだから、アコ目線でメフィストがアコにとってどれだけ良い父親だったのか、ちゃんと描いて欲しかった。
  そっちを描けば、メフィスト目線の回想なんて必要ないと思う。


見所









見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。























キュアミューズ変身バンク
ついに来ましたよ。プリキュア史上初の小学生プリキュア。アグネス召喚アグネス召喚!
しかし惜しむらくは、メガネのままじゃなかった所。
やはり激しいバトルにおいてはメガネは邪魔になるということか・・・
でもさ、メガネかけてたら敵とバトった時にメガネがぽーんと飛んじゃってさ、王道のメガネメガネギャグが出来たり、メガネかけててもかわいいのに、メガネ取ったらもっとかわいいとかいうそっち系のネタも仕込めるし、なんでこう、メガネ方面でふくらませるようにしないかな?スカート膨らませないでさ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。