2010/08/16

夢色パティシエール 第45話

○良かった点
・なし。
 →チームいちごを勝たせる前提の話だったので、カマセ犬、当て馬ポジションのチーム小城が可愛そうだった。
  いやね。チームいちごが勝ってもいいのよ。ちゃんと納得できる理由があれば。
  無いんだもの。完全に審査員の印象、好みでチームいちごを勝たせているのだから。
  別にいいじゃない。自分の父親の会社のチョコレートを使ったって。彼女が優れていると思っていたから使っただけなんだから。
  どうしてそれが減点対象になるのか、納得出来ない。
○悪かった点
・チームいちごの理不尽な勝利。
 →審査員の言っている事に全く同意出来なかった。どれもこれも屁理屈でチーム小城を叩いているようにしか思えなかった。
  なんだよ移動の違いって。どうしてバス移動がヘリ移動に勝るのか、全く納得出来ない。移動じゃなくて、チーム小城は各国の上辺だけしか見てないとか(これもチーム小城の観光描写が無ければ説得力が無いのだけどね)そういう言い分があればまだ納得できた。
  どうしてチームいちごの方にはヨーロッパを感じる事ができたんだよ。
  今回ばかりは小城に同情する。
・チームいちごがヨーロッパしか表現していなかった所。
 →いちごは「世界を表現する」と言っていた。個人的にどうやってアフリカとかインドとか中東とかロシアとかアメリカとかアジアとかを表現するのかワクワクしていたのに、表現したのはヨーロッパ限定かよ。
  だったら初めからヨーロッパを表現するって言え!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。