2010/08/07

ストライクウィッチーズ2 第05話

○良かった点
・「ローマの休日」のパロディだった所。
 →元ネタをベースにストライクウィッチーズ風の味付けをした、面白いエピソードだった。
  元ネタを知っていれば楽しめる小ネタもいくつかあって、元ネタ探しという意味でも面白かった。
・ルッキーニが最後に報われた所。
 →。
○悪かった点
・「ローマの休日」のパロディだった所。
 →パロディが悪いとは言わないが、どうしてもローマが舞台だと「ローマの休日」ネタを入れるのがお約束といった感じがしてならない。
  確かに、「ローマの休日」は素晴らしい作品で、もしかしたら、脚本家が「ローマの休日」が好きで好きでたまらなくて、どうしてもそのネタを仕込みたかったのかもしれなし、上記のように、安直な考えで入れたのかもしれない。
  どうあれ、名作のパロディやオマージュに頼らず、キャラクターの魅力(今回ならルッキーニ)を引き出すエピソードにしてほしかった。
  この作品はキャラクターとズボンの魅力を見せるのが最大のテーマだと思うから。


見所











エロカットなど
せっかくのょぅι゛ょなのにどうしてズボンじゃないのですか?アグネスですか?そうなんですか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。