2010/10/02

世紀末オカルト学院 第13話

○良かった点
・文明の物語だった所。
 →マヤの物語だと思ってみていたが、最終回でようやく文明の物語だったのだと気づいた。
  思い返せば、文明の成長を主に描いていたなぁ。
・文明が超能力を失った理由を描いた所。
 →未来の文明に超能力を奪われたから、というのは分かったが、そうなるとどうして2012年は未だに荒廃した未来になっているのだろう?
  1999年に未来の文明が死んだから?死んだとするなら何で死んだのだろう?子供の文明はどうやって生き残ったのだろう?
○悪かった点
・謎が残った所。
 →タイムパラドクスとか、美風や千尋がどこから来たのかとか、亜美やこずえやスマイルやJKの行方とか結構気になる謎が残った。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。