2010/10/17

ハートキャッチプリキュア! 第36話

○良かった点
・けいおんとのコラボ展開。
 →出来すぎ感はあったが、演出としては十分に見ごたえがあった。
○悪かった点
・けいおん内のいざこざをちゃんと描かなかった所。
 →ヴォーカル2人が揃って抜けるならそうする理由を口ではなくエピソードで見せて欲しかった。
  普段は部室で気の知れた仲間内だから生き生きと歌えるけど、本番の舞台は部室とは比べ物にならないくらいでっかい舞台なのでビビってしまったのだろうけど、そういう場面を入れて欲しかった。  そういう描写が尺の都合で入れられないのなら、けいおんとのコラボはなしにするか、ヴォーカルの問題を初めから無かった事にして欲しかった。
・バトル展開。
 →前回も思ったが、学園祭は学園祭だけのエピソードにして欲しかった。
  あちらさんの都合を言えば、そんなの関係ねぇ!(by小島よしお)から間違ってはいないのだけど・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。