2010/10/05

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話

Aパートまでしか視聴しなかったので、その範囲で。


○良かった点
・なし。
 →個人的に、京介に感情移入できなかったのが大きかった。
  兄弟姉妹のあるあるネタでいいから、京介に感情移入できる何かしらのエピソードを入れて欲しかった。
  感情移入できたら、多少、不自然な台詞があってもスルーできたかもしれない。
○悪かった点
・京介に感情移入出来なかった所。
 →桐乃は自分の事を見下し無視し馬鹿にした態度を取っているようだが、そういう場合、桐乃と顔を合わさない様に生活サイクルをずらすとか、桐乃のいる部屋には極力一緒にいないようにするとか、無関心を装うとか、距離感を置くといった行動を取るものだと思っているので、京介の言動がどうしても不自然に思えて、感情移入出来なかった。
  特に、桐乃のアニメ、エロゲ趣味について「別にいいんじゃないの」といった趣旨の台詞を言ったが、これもあの場の京介だったらそんな優しい一般論なんて言わず、ガキじゃあるまいし、こんなオタクが見るような気持ち悪いアニメなんか見てるんじゃねえ!とか、エロゲは男のやるもので、女のお前がやるなんておかしい、変態だ!とか、桐乃を傷つける言葉を吐いて終いには両親にバラすぞと脅すくらいの事を言ってもおかしくないのではないかと思った。
  どう考えてもフラグを立てる為に言わせたとしか思えない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。